Top > 美容 > まつ毛は燃えても生えてくる

まつ毛は燃えても生えてくる

私が高校2年生の時です。

 

家庭科の授業でガスコンロのオーブンを使っていたときになかなかガスがつかないなぁと覗き込んでカチッとスイッチを入れるとボンという音とともに炎が一瞬燃え上り、前髪がもえてしまいました。

 

それと同時に眉毛、そしてまつ毛までも…。

 

とてもビックリして鏡を見に行ったのを覚えています。

 

何気に焦げ臭くてチリチリになった、眉毛と前髪と、大事なまつ毛。

 

そこそこ長いまつ毛でしたのでかなりショックでした。

 

このまま生えてこなったら、短いままなのかなあ?と思いました。

 

でも、ちゃんと生えてくるんですね!

 

きちんと元の長さになりました。でも、それ以上は長くはなりませんでしたが(笑)

 

長くなりましたが高校のときの話です。

 

あとまつ毛については、友達はまつ毛の育毛剤なんかもあったりするので、そういったものつけたりしてますね。まつ毛の育毛剤は通販で購入しているルミガンがいいらしいですよ。

 

まつ毛のエクステも1つの手段ですね。

 

いつの時代もいくつになつても、女性の美への追求は終わりませんね。

 

長かったり量が多ければいいというものでもなくて、程よい長さと量があればいいのかなと思います。

 

つけまも、多すぎるものもありますが、みていて気持ちのいものではないかな?と思います。

 

今はナチュラルなものも多いので試してみたいです。

 

 

美容

関連エントリー
腸エステ...痛くない?心臓病などの生活習慣病の予防まつ毛は燃えても生えてくる